最近のこと【さいきんのこと】 006 20210202

ども、最後の20代を迎えた市川福介です。




まずはじめに、すわん江戸村は現在、営業を休業しております。再開日につきましてはまだ未定でございます。今後の状況を顧みながら、皆様の健康面と安全面を第一に、慎重に判断し、改めて公式サイトにでご案内いたしますので今しばらくお待ちください。



さてさて、お休みをいただいて早一ヶ月が経とうとしておりますが、その間僕は特にSNSを更新するわけでもなく、世間の皆様からは、

あいつは女を作って駆け落ちしたんじゃないか?

とか、


銀座のクラブをはしごして飲み歩いているんじゃないか?


とか、


酒の飲み過ぎで死んだんじゃないか?

などなど色々言われておりますが、

(本当に?)

そんなことはありませんのでご心配なく。

(「心配してねーよ!」というツッコミは受け付けません)

なぜ更新していなかったというと、

言い訳をするつもりはありませんが、

(こういう枕詞から始まる場合、必ずあとに来るのは“言い訳”だけどね)


更新したい気持ちはあったんです!

ものすごくあったんです!

お休みしてる間も皆様に、感動と勇気と笑いを届けようという使命感に燃えておりました!

(すごく言葉が嘘くさい)

しかし、特に変わったことや、劇的な日常があるわけでもなく、ましてや、

身体を柔らかくしようとしているわけでもなく、

(市川◯ょう)

犬に髪の毛をむしり取られるわけでもなく、

(市川◯うしゃ)

SNSを新たにはじめ一生懸命更新しているわけでもなく、

(市川◯より)

休み期間中の様子を動画にあげているわけでもなく、

(市川◯にし)

誕生日を迎えケーキを食べ過ぎ、太ったと焦っているわけでもなく、

(春菜◯ほ)

ごくごく、普通に穏やかに過ごしていました。


感動と勇気と笑いを届けたい!

でもそれができない!

したいけどできない!

やりたくてもできない!

情熱を心の中に秘めていても、平凡な日常を送っていたが故に、書きたくても、伝えてたくてもそれができなかったのです!!!







という言い訳の文章を打ちながら、

(やっぱり言い訳かい)

「情熱大陸」を観ていたら、とんねるずの石橋貴明さんがテレビ向こうから僕に向かって、


『言い訳ばっかりしててもしょうがない!やるのかやらねえのかどっちなんだよ?』






はい、すみません、、、

やります。。。


では、また。



P・S この休み期間中に29歳になりました。

お祝いしていただいた方々、本当にありがとうございます。最後の20代、駆け抜けて行きたいと思います。

191回の閲覧

最新記事

すべて表示